2012/08/12

FUJITSU LIFEBOOK MH30/G のUbuntu 12.04動作確認

FUJITSU LIFEBOOK MH30/Gを買いました.
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1205/mh/spec/

「いまどきネットブックか」みたいな感じですが,Ultrabookは高いし,Androidのタブレットでもよかったんですが,パワーポインタでプロジェクタに写すみたいなこともこれでやりたいので何かとWindowsが入っておいてほしい.(これはWindows Starterだからプロジェクタと別々の画面表示はできないのは承知の上です.)

しかし,やはりUbuntuの方がサクサク行くと思うのでUbuntuも入れたい.

じゃあ,まず,USBブートでハードウェアがデフォルトでどのくらい動作するか確認.

優等生なUbuntuなので,有線LAN,無線LAN,サウンドデバイスはおk.

「追加のドライバー」には何もヒットしませんでした.

しかし,画面が全画面で出てるのでわかりにくいかもしれないですが,グラフィックの正常に認識していないためドライバーを入れる必要があります.

ネットをみると
 Atom N475内臓のintel GMA 3150 ですね.

intel GMAはnvidiaなどと比べるとめんどくさそうですね.

グラフィックのドライバーはまた今度暇な時にやってみてできたらここにも載せます.


0 件のコメント:

コメントを投稿