2012/10/08

STM32F4-Discoveryを買いました.

ちょっと前に「STM32F4-Discovery」を買いました.
買っただけで箱から出してもいなかったのですが,時間ができたのでちょっとやってみました.

まず,「STM32F4-Discovery」はこれです.


開けるとこんな感じです.

スペックは次のサイトで確認してください.


STM32F4DISCOVERY - STMicroelectronics
http://www.st.com/jp/evalboard/product/252419.jsp



STM32F4-DISCOVERY: マイコン関連 秋月電子通商 電子部品 ネット通販
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-05313/

いろいろついているので,多くて書きませんが,これで「1700円」はやっぱりすごいです.

早速,開発環境のインストールといきたいところですが,どうやらこれには,工場出荷時点でサンプルが書き込まれているらしいです.

なので,初期不良の確認のためにも,まずすでに書き込まれているサンプルをやりましょう.

といってもただ,これとPCをUSBでつなげるだけで自動的に実行されます.

サンプルはボード上のLEDを規則的に光らせるものらしいです.


自分の環境ではサンプルは動きましたが,PCのほうはこれのドライバの取得を失敗しているようです.

しかし,今はこのままでも大丈夫らしいです.


次は開発環境(EWARM)の構築について書きます.

###############################################################################
追記
続きの記事

○○○○に怖いものなんてない!!: STM32F4-Discoveryの開発環境構築 (EWARM)
http://kowaimononantenai.blogspot.jp/2012/10/stm32f4-discovery-ewarm.html


###############################################################################

0 件のコメント:

コメントを投稿