2017/08/21

PCE-AC55BTを購入しました

Bluetooth Low Energyを利用したソフトの開発を行うにあたって、デスクトップPCにBluetoothがついていなかったので、PCI Expressで拡張しました。

USBドングルでも拡張できますが、ほとんどがBluetooth 4.0までしか対応していないですし、ものによって動作の安定性が異なるのでPCI Expressでの拡張を行いました。

実際に取り付けたかったのは「Intel Dual Band Wireless-AC8260」.。
https://www.intel.com/content/dam/www/public/us/en/documents/product-briefs/dual-band-wireless-ac-8260-brief.pdf

アマゾンでも単体で売っていますが、m2をPCI Expressに変換するものを別途買う必要があります。

そこで注目したのが、PCE-AC55BTです。PCI Expressへの変換ボードも含めて売られています。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1063334.html

こちらもアマゾンでも見つけたんですが。。。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071PDKP7F/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

ん!?
画像がちょっと違うくね!?
端子がmini PCI Expressじゃね?
説明にもBluetooth 4.0ってかいてね?
しかも、ついてんの「Intel Dual Band Wireless-AC 7260」じゃね!??


詳しく調べると、今までは7260がついていたのですが、最近8260がついた新モデルが出たらしい。
だけど、どちらも同じ型番なので区別がつかない。。。

一か八かでアマゾンから買ってみました。

届いたのを見てみるとアマゾンの画像のものではなく、記事と同じもの。
8260がついていて、Bluetooth 4.2まで対応と書いていました。


おー。よかった。
これからUWPやXamarinでBLEアプリケーションを開発していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿